ぞ展 @ 長島美術館


長島美術館で開催中の『ぞ展』なる展覧会を鑑賞(‘ω’)

ぞ展 @ 長島美術館

ジャンルや派閥に囚われ不自由で面白くないイベントが多い中、ジャンルや派閥を乗り越えた自由な造形美術展覧会ということで期待大で訪れてみました。。。

ぞ展 @ 長島美術館 平田華代さんの作品

うん!みなさん自由にやりたいことを表現している感が伝わってきました^^

観ていて疲れない感じも好かったです。

で、今回の目的のもうひとつ☟

リコーダートリオ「Yana Pico」さんによるルネサンスからバロックの音色

リコーダートリオ「Yana Pico」さんによるルネサンスからバロックの音色♪

リコーダーでバロック?めちゃ気になる!

先ずは、バロックの何というか音の対比への拘りのようなモノをリコーダーで挑戦?冒険??みたいな感じの演奏で始まり、今回の展覧会との関り~バロック美術とバロック音楽の関りのようなMCを挟み、後半は小中学校で習ったような馴染みのある楽曲♪

起承転結もしっかりされておりながら、お客さんと一緒に自由に音楽を楽しもう!感を表現されており、これまた聴いていて心地好い( ˘ω˘ )

ソプラノからグレートバスまでの様々なフルート群

ソプラノからグレートバスまでの様々なリコーダーアンサンブルを聴くことができました(^_-)-☆

長島美術館からの眺め 台風前の鹿児島市内と桜島

そうそう、長島美術館からの眺めは超最高なんです!

台風前のどんよりした空も何故か美しい、THE鹿児島(-。-)y-゜゜゜