How to enjoy the TDR ~ In the case of Old Guy


夢の国『東京ディズニーランド&シー』の楽しみ方、おっさん編です。

絶叫系、乙女系、長時間並ぶ系などが苦手な僕や貴方の様なおっさん向けのお勧めスポットを幾つかご紹介してみようと思います。

シアターショー

ランド

シー

ブロードウェイ・ミュージックシアタービッグバンドビートは、ブロードウェイ・ミュージックシアターでの公演です。
今回、観る事が出来たショーをピックアップしてみました。全て面白かったので他の観れなかったショーも多分面白いと思います^^

ストリートパフォーマンス

  • ファンカストーディアルキャスト
    ディズニーシーに出現する清掃員の格好をしたパフォーマーのことです。彼らは清掃員から突如パフォーマーに変身し、様々なパフォーマンスでお客さんを楽しませてくれます。どんなパフォーマンスをするのかは文章で説明できないので、YouTubeなんかで探してみましょう!
  • マリタイム・バンド
    ディスニーシーのエントランスでウェルカム演奏をするマーチングバンドです。ディズニーの名曲やジャズの名曲をパレードしながら演奏します。バンマスらしきトランペットのおじさんの音(表現力)がヤヴァくて魅かれました♪

東京ディズニーシー・マリタイム・バンドイタリア海軍礼装風の白い衣装を着たマーチングバンド、東京ディズニーシー・マリタイム・バンド
 

非絶叫系乗物

ランド

シー

ガレオン船「ルネサンス号」動かない乗物として、大航海時代の帆船好きな僕や貴方は、メディテレーニアンハーバーに停泊するガレオン船「ルネサンス号」(搭乗可の復元船)やキャラベル船「船名不明」なんかもお勧めです!
他のエリアにも帆船を数隻見る事が出来ますよ^^

 グルメ(レストラン)

  • テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ(シー/アメリカンウォーターフロント)
    SSコロンビア号(赤い煙突が3つある豪華客船)内にあるラウンジ。超豪華な店内(装飾、オブジェ、照明)ですが、お手頃な料金ですね。「海老フライのグレインブレッドサンドウィッチ、フライドポテト添え」を頂きました。美味~^^
  • リストランテ・ディ・カナレット(シー/メディテレーニアンハーバー)
    入口で「店内にしますか?テラスにしますか?」聞かれ、寒いけど「テラス」にしてみました。(膝掛を貸してくれます。)テラス席から水路を往来するヴェネツィアン・ゴンドラを眺めながらの食事は格別です!「シェフのおすすめランチコース(スパゲッティーニ・ペスカトーレ)」と「マルゲリータ(ナポリ風生地)」を頂きました。Che buone!

テディ・ルーズベルト・ラウンジ「海老フライのグレインブレッドサンドウィッチ、フライドポテト添え」テディ・ルーズベルト・ラウンジ店内。
年齢ギャップを感じたら迷わず高級レストランで食事ですね!

嗜好(喫煙)

喫煙所更に人混みに酔ったら、唯一並ばなくて済むアトラクション?!大人の社交場「喫煙所」へGoですね。以前より設置数は減少してますが、流石に夢の国だけあって喫煙所もお洒落です!隔離されているというより隠れ家的と勝手に解釈してみました。冒険心を擽られます♪
※混雑時には入場制限を行うこともあるそうです。

おっさんとしては、これだけでも十分楽しめますが、まだまだ他にも楽しめるアトラクションが沢山あると思います。

次は何時行こうかな?アハッ♪