野良友チョコ


1ヶ月前の5月5日、我家の庭に住んでいた?野良猫のチョコ(♂)が亡くなりました。

まだ2歳になったばかりだったのですが、何処かで不慮の事故に遭い帰ってくる途中、我家まで数メートルの所で倒れていました・・・。

野良のくせに人懐っこく、僕が煙草を買いに行く時は何時もついてくるし、庭弄りをすれば足元に絡みつくし、外の仕事から帰ってくる時にはお出迎えしてくれるし、男同士なので変な気持でしたが良い友達(のつもり)でした。

野生の世界の厳しさ、人間のエゴによる自然破壊、様々な事を考えさせられます。
※ペットとして飼うことも人間のエゴなんでしょうが^^;

今、これもまた人間のエゴでペットとしての扱いやら野良対策を講じられているようですが、上手く共存できないのかなぁ?
僕も嫌いな人は嫌いだし、人間同士も共存できてないみたいので無理かなぁ・・・。

・・・
・・・・
・・・・・
堂々巡りの哲学になりそうなので時折考える事としよう^^;

ともあれ、
チョコ君、ゆっくりオヤスミ。
でも、君はず~っと僕の心の中に居るんだぜYeah!

庭の菜園ハウスでハンモック遊びをするチョコ

タケノコをフンフンするチョコ

ヌシと戯れるチョコ

ピカソに乗るチョコ