ホームページリニューアル中・・・


ウェブ制作の仕事なんかもやっているんですが、CMS導入&スマホ対応&jQuery多用&SNS連携etc…がデフォルトな時代になり、技術の進歩に追い付くのが大変な今日この頃です。(既に置き去られてる?^^;)

需要に応じてCMSも選定する中、業界標準?であろうWordPressを導入する機会がほとんど無かったので、「どんなもんだろう?」って事で自分の個人サイトで試してみようと思います。

WordPressを導入しての現感想としましては、テーマやプラグインも豊富にあるし、仕様に関する不明な点は、流石業界標準!解決策はググればすぐ見つかるので、単一ブログ主体の個人サイトには充分ですね!

まぁでも、中小企業のポータルサイトやマルチ(複数)ブログを要する場合なんかには、BaserCMSがおススメのような気がします。

ちなみに、当サイトは、NucleusからWordPressへの移行です。