ラクレット チーズ パーティー


ラクレット チーズ ポテト(じゃがいも)

ラクレット チーズ ポテト(じゃがいも)

仕事の打ち合わせという名目で、ラクレット チーズ パーティーにご招待頂きました(^^♪

ラクレットとはスイスやフランスの料理で、When I Was Young Boy. あの「アルプスの少女ハイジ」を観て憧れた、暖炉で溶かしたチーズを食べるアレですね(*’▽’)

ラクレット チーズ ヒーター

ラクレット チーズ ヒーター

目の前で、日本では入手が困難な本場スイスのチーズを本格的な調理機器(ラクレット チーズ ヒーター)の直火で温め、溶けたところをナイフで削いでジャガイモを絡める演出付きという、ワクワクしないはずがないシチュエーション!

牛生ハム(パストラミビーフ)

牛生ハム(パストラミビーフ)

オードブルには、珍しい牛生ハム(パストラミビーフ)あり、

野菜のテリーヌ

野菜のテリーヌ

野菜のテリーヌあり、

Laurent-perrier ローランペリエ キュヴェ ロゼ シャンパン

Laurent-perrier ローランペリエ キュヴェ ロゼ シャンパン

とっておきのお酒あり、(僕は呑めないんですが^^;)

贅沢な夏のヒトトキを過ごしてしまいました。

で、仕事の打ち合わせは?

呑んでないけど覚えてない!?

P.S.このヒトトキのきっかけを作ってくれた何時も気にかけてくれる友人、新しい仕事、新しい友人に感謝~(#^.^#)