京都 – 観光 研修 野暮用 etc…


梅雨前の京都に行ってきました。

The ニッポン ! 温故知新っていうコトバが良く合う街だと思う^^

観光

三条大橋三条大橋

鴨川に架かる橋で、豊臣秀吉(大改修時)の銘入り擬宝珠と木造欄干が美しい!
東海道五十三次の終点。
石川五右衛門はこの辺りで召されたんだよね?

清水寺 清水の舞台清水寺

かの有名な檜舞台があるお寺です。
釘を使わない懸造りの舞台下からの景観は壮観!
高所恐怖症の僕は、この舞台の端っこには立てないので飛び降りるのは無理!
顔がこわばっております・・・。

妙法院門跡妙法院

三十三間堂を所管とする名門寺院。
知識不足で知りませんでしたが、宿泊したホテルの目の前にあったので訪問してみました^^;

東福寺 通天橋東福寺

京都最大の伽藍!
通天橋からのモミジの眺めは最高に癒されます。秋の紅葉は壮観でしょうね^^

東寺 五重塔東寺

新幹線の窓からも見える、日本一高い五重塔があるお寺です。
食堂(ジキドウ)で昼御飯を食べる事が出来ると思ってたのは僕だけ??

魁力屋 九条ネギラーメン魁力屋

上記を踏まえて昼食♪
魅力屋(カイリキヤ)で九条ネギラーメンを食べました。
こだわりの背脂醤油がセールスポイント。
メニューの写真より葱大盛!

研修

ギア-GEAR- 観覧ギア-GEAR-

さぁ、今回の本題!ギア観覧♫
ノンバーバル(台詞無)、マイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリング、プロジェクションマッピング、レーザービームを駆使した新感覚のエンターテインメント。
パフォーマーの皆様の演技、ステージセット、どれも面白かった~☆彡

ギア専用劇場(ART COMPLEX 1928)築90年(1928年製)のギア専用劇場。
古き良きレトロな箱で新しいアートを発信!流石京都!!

野暮用

我・Sakae叔母ちゃん(父の姉)・従妹Taeko姉ちゃん今回の旅行では、京都在住の従妹Taeko姉ちゃんとSakae叔母ちゃんに、ものすご~く久しぶりに逢えました。良かった良かった^^