Energy


良かれと思って造られたであろう原発だと思うんですが反対運動に煽られてますね。

今、僕等が使用している電力は少なからずこれの恩恵を受けている訳だし・・・。
これがなくなると仕事を失う人も出てくるだろうし・・・。
これのお蔭で財政を賄っている街もあるだろうし・・・。

この辺も考慮に入れて、反対運動もありかもしれませんが、
代替と成り得る新しい発電方法を研究開発(製作)されている方々を
支援するっていう方向に向ければ?と思う今日この頃。

「学校」、「知識や技術は持っているが資本力のない企業または個人」等への
投資や募金などの支援とか?

もちろん既にそういった活動をされている方々もいらっしゃると思いますが
原発反対!ばかりがクローズアップされていると感じるんでですね^^;

さておき、昨今、幼稚園児がパソコンやらスマホやら操れる時代なので
未来を担う子供達に託す様な教育支援活動みたいなのなら加担したい所存です。

ちなみに文系大学中退の僕が考えられるのは・・・

☆こどもの日イベントで「こいのぼりの矢車発電工作教室!」とか
☆かごしま環境未来館の前の甲突川で「水車発電工作教室!」とか
☆「人力発電所雇用促進求人ビラ配り!」とか・・・

自分の仕事に繋がって欲しそうなチープなアイデアしか浮かばない^^;