三毛猫のSID【シド】


可愛がっていた愛猫「三毛猫のSID」が亡くなりました・・・。
おそらく1992年6月初旬に生まれたので17歳位かな?
猫の平均寿命は10~16年と云われてるので、まぁ長生きでしたね。
時期的にちょうど中古物件(築60年の超オンボロ)を購入し引越しする矢先の出来事だったんで、引越しするのが嫌だったのか?忙しくてバタバタしてるのを気遣ってくれたのか??
病気もせず、手も掛からず、どんな時でも癒しを提供してくれた優しくて可愛くてお馬鹿な猫でした^^

三毛猫SIDのバイオグラフィー

1992年6月初旬(正確な日時は不明ってか良く覚えてない・・・)
シャム猫のキヨの三女?として生まれる。(父親不明。兄弟=ホルスタイン柄のお兄ちゃん1匹、グレーのキジトラ柄のお姉ちゃん2匹)
※母親のキヨは実家で買われていたが2年前に他界。

010116_kiyo_

シャム猫のキヨ

1992年12月
オイラが大学中退して一人暮らしを始めたのをきっかけに連れ出す。

毎日
癒される^^

2009年3月18日午前4時頃
他界。

三毛猫SIDの特徴

好物・・・海苔、鰹節、ヨーグルト、栄養ドリンク
お気に入りの場所・・・パソコンディスプレイの上、布団の中、オイラの膝
好きな音楽・・・ロック(曲に合わせて尻尾を振る!)
喜ぶ事・・・喉を撫でる、お腹を撫でる
嫌いな事(物)・・・尻尾を掴む、掃除機、水溜り

オイラと17年、嫁さんと5年、癒しまくってくれてアリガトウ!!